数学検定2級合格しました。

数学検定、以前に2級1次合格していました。今朝Webで確認すると2次が合格。やっとこさですが晴れて2級合格。漢字検定と二足の草鞋だったので苦労もありましたが、充実していました。漢字検定と違った面白みがあります。漢字検定はさえなくて、前回2点、今回3点不足、ダメですね(笑い)。次は数学検定準1級(4月)と漢字検定1級(2月)受検がんばります。

comment

Secret

いいな~

こんにちは~

数学検定2級合格おめでとうございます。

僕はまずは3級合格を目指して、今は5級の勉強をしています。
数学を学習するのは30年以上ぶりですので四苦八苦しながらですが楽しんでやってま~す。

勉強しているだけでまだよくわかってないのですが、一次と二次は別の日に受検するものなのですか?

漢字の記事も楽しく読ませていただいております。
漢検もお互いに頑張りましょう。

ありがとうございました。

Re: いいな~

rikurokuさま
ご無沙汰しています。コメントありがとうございます。

>一次と二次は別の日に受検するものなのですか?

以前に1次と2次を同じ日に受検し、1次だけ合格、2次は不合格でした。継続して数学検定も
受検したかったのですが、数学検定、漢字検定とも勉強不足のなので、しばらくは漢字検定のみ
勉強していました。以前より少し余裕(本当かな? 笑い)が出てきたので、今回は、2次のみ
受検しました。1次、2次両方合格して初めて2級合格になります。
2級までは、若い人ばかりでした。多分私が最年長でしょう? もちろん合格したのはうれしい
ことですが、いろいろ体験させていただくのが面白くて好きなのです。ずいぶん昔に英検3級、
歴史検定4級を受検したことがありますが、この時も周りは多分小・中・高の生徒たちでした。
数学学習は、なるほどと教えられ、発見があり面白いです。継続して学習を続けていくつもり
です。いろいろとありがとうございました。
プロフィール

octave007

Author:octave007
奈良県 男性
ペンネーム octave(数学のソフトウエア名より)
プロフィールの画像は、自分の名を古代文字でジーンズのバックポケットに刺繍してみました。気障かな。(笑)

〇漢字検定1級13回合格
〇数学検定2級合格
〇漢字教育サポーター養成講座 第1期受講認定、受講修了
〇平成25年6月6日 漢字教育士(立命館大学白川静記念東洋文字文化研究所認定)取得
〇奈良漢字おしゃべり会 会員
〇関西漢字教育サポーターの会 会員


興味のあること

漢字検定 PC(ハードウエア、ソフトウエア) 数学

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
アクセスカウンター
ブログ内検索
リンク
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ