FC2ブログ

数学検定を受検してきました。

今日私は、数学検定の受検日でした。前回、数学検定2級を受けた時は、嵐と言ってもよいくらいの天気で大変な中、受検しました。今回も同じような天気になるかなと思って心配していましたが、雨が止んでいたので助かりました。以前に次の記事を見ていました。「Pokémon GO コミュニティ・デイ」は4月15日(日)、日本時間お昼の12時から15時の開催を予定しています。今回大量発生するポケモンは、メリープ!イベント開催中の3時間の間に、モココからデンリュウへ進化させると、そのデンリュウは特別なわざを覚えるようです。 」 やはり、12時を過ぎるとメリープがたくさん出現しました。受検は13時からですので、その間しかできませんでしたが・・・。
受検者は1級、準1級同じ部屋で合わせて30名もいなかったように思います。私を含め年配者は3名くらいで、あとは学生ではないかと思います。なにげなく聞いてみたら隣の受検者は高校3年生でした。初めて準1級を受けましたが、結果は多分ダメでしょう。急ぐ旅ではありませんので次回に期待しましょう。(笑い)

comment

Secret

プロフィール

octave007

Author:octave007
奈良県 男性
ペンネーム octave(数学のソフトウエア名より)
プロフィールの画像は、自分の名を古代文字でジーンズのバックポケットに刺繍してみました。気障かな。(笑)

〇漢字検定1級13回合格
〇数学検定2級合格
〇漢字教育サポーター養成講座 第1期受講認定、受講修了
〇平成25年6月6日 漢字教育士(立命館大学白川静記念東洋文字文化研究所認定)取得
〇奈良漢字おしゃべり会 会員
〇関西漢字教育サポーターの会 会員

※数学検定受検につき、漢字検定の受検はしばらくお休みします。

興味のあること

漢字検定 PC(ハードウエア、ソフトウエア) 数学

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
アクセスカウンター
ブログ内検索
リンク
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ