FC2ブログ

line payを初めて使用した。

今日、以前に申し込んでいた。line payカードが届いた。早速、チャージだ。セブンイレブンのATMへ行きました。うまくいかない(どうもスマホのでチャージ手順を踏んでいたらしい。)次の人が待っている。すぐに止めて譲り、一旦車に戻る。いろいろ考え、はじめの認証の時line payカードを入れたらうまくいった。現金をいれチャージが簡単にできた。今度は、スマホで決済しようと思った。ココカラファインで母の介護用品を購入した。
私 「line payで支払いできますか?」
店員「できますよ。」
私「いつもはココカラファインの電子マネーを使用するのですが。line payを使用したいので、初めての経験です。(笑い)」
店員「そうですね。電子マネーもたくさん残っていますよ。」
スマホを出して、バーコードを読み取ってもらう。支払い完了。

ここからは、lineトーク
私「セブンイレブンのATMでline payにチャージしました。」
私「ココカラファインでline payを初めて使用しました。(笑)」
恋人?から 本人の名前入りの人形が「金ならある」とコメント付き、お金を持って見せびらかし扇いでいるようなスタンプが送られてきた。
私「送金をしようと思いましたが、本人認証をしていないので、いずれまた。(笑顔のスタンプ)
恋人?「色々出来て楽しいですね。(ハートマークのスタンプ)」

後記 いろいろ、電子マネーやカードを作り過ぎるのは、ある経済コメンテーターによると、お金が貯まらないパターンだそうですね。(笑い) 高齢者の私にとって、新しいことを経験することは、一種の認知症予防と考えています。おしまい。

comment

Secret

プロフィール

octave007

Author:octave007
奈良県 男性
ペンネーム octave(数学のソフトウエア名より)
プロフィールの画像は、自分の名を古代文字でジーンズのバックポケットに刺繍してみました。気障かな。(笑)

〇漢字検定1級13回合格
〇数学検定2級合格
〇漢字教育サポーター養成講座 第1期受講認定、受講修了
〇平成25年6月6日 漢字教育士(立命館大学白川静記念東洋文字文化研究所認定)取得
〇奈良漢字おしゃべり会 会員
〇関西漢字教育サポーターの会 会員

※数学検定受検につき、漢字検定の受検はしばらくお休みします。

興味のあること

漢字検定 PC(ハードウエア、ソフトウエア) 数学

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
アクセスカウンター
ブログ内検索
リンク
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ