FC2ブログ

スマートウオッチトラブル

過日、母親の入院先から、携帯に着信があったが、気づかなかった。そのため、スマートウオッチを購入した。約4000円程度の安い物である。気に入って使っていたが、ある日、見慣れない画面が出て、もとの時計の画面に戻らない。充電すると直ったり、しばらくそのままにしておくと直ったりする。これは、不良品かな? 着信はどうか固定電話から、携帯に電話を入れる。スマートウオッチが振動した。時計の機能が使えないので、チープな時計とスマートウオッチと両方したりしていた。ある日、親戚に行く用事があり、ダイソーの500円の時計をズボンのポケットに入れで出かけ、帰宅した。親戚より電話があり時計を落としていたと報告あり。状態を聞くとガラスが割れて使い物にならない状態。どうも、車のキーを出すとき落としたようだ。数日が過ぎ、何気なくHPを見ていて、そのスマートウオッチの使い方が書いたHP見つけた。見ていると、私がトラブルになったと思っていた画面は、運動モードの画面だった。やれやれ。(笑い) これで直し方もわかりトラブルも解決した。これからも何かとトラブルに直面するだろうが、勉強と思いやっていきましょう。おしまい。

comment

Secret

プロフィール

octave007

Author:octave007
奈良県 男性
ペンネーム octave(数学のソフトウエア名より)
プロフィールの画像は、自分の名を古代文字でジーンズのバックポケットに刺繍してみました。気障かな。(笑)

〇漢字検定1級13回合格
〇数学検定2級合格
〇漢字教育サポーター養成講座 第1期受講認定、受講修了
〇平成25年6月6日 漢字教育士(立命館大学白川静記念東洋文字文化研究所認定)取得
〇奈良漢字おしゃべり会 会員
〇関西漢字教育サポーターの会 会員

※数学検定受検につき、漢字検定の受検はしばらくお休みします。

興味のあること

漢字検定 PC(ハードウエア、ソフトウエア) 数学

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
アクセスカウンター
ブログ内検索
リンク
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ