FC2ブログ

今日も色々体験した。(その2)

某スマホカスタマーセンターへ寄ったついでに、ジュンク堂書店に立ち寄り、書籍を購入した。
hontoカード(ジュンク堂書店のポイントカード)、ポンタカード(ローソンのポイントカード)、楽天のクレジットカードを持ち並んでいた。並んでいるとき次のキャンペーンの宣伝が目に入った。「楽天ペイの支払いで10%のポイント還元」 楽天のクレジットカードを財布にしまい。スマホの楽天ペイアプリを立ち上げ並んでいて、順番が回ってきた。購入の本を渡し、

私「楽天ペイでお願いします。初めての使用です。」
店員「私も操作は初めてです。」

バーコードリーダーで楽天ペイのバーコードを読み取ってもらい、支払い終了。

私「以前、『くらずし』で使ったのですが、うまくいかなかったです。(同じように楽天ペイのバーコードを表示したが、『くらずし』の店員が私のスマホを操作して、残っている楽天ポイントを使い、不足分を現金で支払った経験あり。) えらい世の中になりましたね。(笑い)。」
店員「これからもよろしくお願いします。」

しばらくして、楽天よりメールが届いていた。

楽天ペイアプリご利用分 〇〇ポイント
楽天カードご利用分 〇〇ポイント

ポイント付きまくりですね。ポイントに釣られて無駄な購入をしないように自分を戒めよう。(笑い)

comment

Secret

プロフィール

octave007

Author:octave007
奈良県 男性
ペンネーム octave(数学のソフトウエア名より)
プロフィールの画像は、自分の名を古代文字でジーンズのバックポケットに刺繍してみました。気障かな。(笑)

〇漢字検定1級13回合格
〇数学検定2級合格
〇漢字教育サポーター養成講座 第1期受講認定、受講修了
〇平成25年6月6日 漢字教育士(立命館大学白川静記念東洋文字文化研究所認定)取得
〇奈良漢字おしゃべり会 会員
〇関西漢字教育サポーターの会 会員

※数学検定受検につき、漢字検定の受検はしばらくお休みします。

興味のあること

漢字検定 数学 PC(ハードウエア、ソフトウエア) 

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
アクセスカウンター
ブログ内検索
リンク
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ