FC2ブログ

Edion 難波店へ行ってきました。

明日から、天気が悪くなりそう、月末はG20で大阪方面は行かない方が良いと思い、書籍の購入も兼ねて難波へ行きました。まず書籍を購入してから、新しくできたEdion 難波店へ向かいました。Edionは廃校になった小学校の跡地でした。以前に廃校になった小学校の写真を撮影したことを思い出しました。まず、1Fでスマホを見ていると店員さんが早速声を掛けてきました。

店員「何かご所望ですか?」
私 「このgoogle のpixel 3aに興味があり見ています。私は格安スマホなので、購入できないのです。」
店員 「どちらですか。」
私 「〇〇です。」
店員 「ソフトバンクかドコモで販売しています。」

次に同じ階にあるスマートウオッチの秒針が、があまりにもリアルだったので、店員さんに質問しました。
私 「これはスマートウオッチですか。」
店員 「ガーミンというスマートウオッチです。」
私 「それはわかりますが、あまりにも秒針がリアルで・・・」
店員 「デジタル式とアナログ式があります。これは、アナログ式です。」
(それで納得した。)
私「このアナログ式は電話機能の着信を受け取れますか。」
(店員さんが実際に操作しているところを見せていただいた。)
店員「着信、メール等も知らせてくれます。」

今度は5Fに移動した。そこでは、エスプレッソコーヒーマシンの試飲を
させていただいた。色々な説明を受け2杯も美味しいコーヒーをいただいた。

次にロースターについて、店員さんに質問した。
私 「このアラジンのロースターは電気コイルが違うのですね。」
店員 「そうです。違います。」
私 「やはり、値段が少しお高いはずですね。」
私 「あれ、これもアラジンですね。このアラジンと左のアラジンとどこが違うのですか?」
私 「同じアラジン製なのに値段が違いますね。」
店員 「コイルが違うのです。」
私 「同じアラジン製でもコイルが違うのですか。」
(納得した。アラジン製品のコイルは、他のメーカーと違うことを知っていた。また、昔、亡くなった
父親がアラジン製品の石油ストーブの事を褒めていたことも思いだした。)

最上階の9Fまで上がってみた。以前テレビで見ていたので知っていたが、その階は有名なラーメン
店が何軒も店を出していた。

おしまい。












comment

Secret

プロフィール

octave007

Author:octave007
奈良県 男性
ペンネーム octave(数学のソフトウエア名より)
プロフィールの画像は、自分の名を古代文字でジーンズのバックポケットに刺繍してみました。気障かな。(笑)

〇漢字検定1級13回合格
〇数学検定2級合格
〇漢字教育サポーター養成講座 第1期受講認定、受講修了
〇平成25年6月6日 漢字教育士(立命館大学白川静記念東洋文字文化研究所認定)取得
〇奈良漢字おしゃべり会 会員
〇関西漢字教育サポーターの会 会員

※数学検定受検につき、漢字検定の受検はしばらくお休みします。

興味のあること

漢字検定 数学 PC(ハードウエア、ソフトウエア) 

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
アクセスカウンター
ブログ内検索
リンク
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ