FC2ブログ

【第1回数学カフェ@関西】に参加してきました。

今日は、【第1回数学カフェ@関西】に参加してきました。
野田阪神駅を下車し、何度も迷い人に聞きながら、会場は大阪分散技術コミュニティ
というところでした。地図を見てその付近を歩きましたがわからず、近隣の人に聞いて
もなかなかわかりませんでした。近隣の人にその会場の印刷した写真を見せてやっと
わかりました。20分~30分程度遅れました。会場は満室状態何とか座らせてもらい
ました。
講義内容は「整数論~素数と約数とフィボナッチ数」 講師は、山田智宏氏(大阪大学
日本語日本文化教育センター)でした。
講義内容は、私には難しく、すべてが理解できませんでした。しかし、所々興味あるも
のがあり、勉強になりました。講義が終わってから希望者で焼き肉店へ行きました。
色々な興味あることが聞けて有意義な一日が過ごせました。

comment

Secret

プロフィール

octave007

Author:octave007
奈良県 男性
ペンネーム octave(数学のソフトウエア名より)
プロフィールの画像は、自分の名を古代文字でジーンズのバックポケットに刺繍してみました。気障かな。(笑)

〇漢字検定1級13回合格
〇数学検定2級合格
〇漢字教育サポーター養成講座 第1期受講認定、受講修了
〇平成25年6月6日 漢字教育士(立命館大学白川静記念東洋文字文化研究所認定)取得
〇奈良漢字おしゃべり会 会員
〇関西漢字教育サポーターの会 会員

※数学検定受検につき、漢字検定の受検はしばらくお休みします。

興味のあること

漢字検定 数学 PC(ハードウエア、ソフトウエア) 

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
アクセスカウンター
ブログ内検索
リンク
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ