FC2ブログ

数学検定準1級(2次)の問題を解いてみました。(19/07/10c)

IMG190710c.jpg
IMG190710d.jpg
y軸、x軸の回転でなく、y =-Xの周りの回転ですね。この問題も典型的なものなので、習熟しないと。

comment

Secret

いつも感謝です

こんにちは

無事に数学検定2級合格することができました。

いつも「いいね」で応援いただきありがとうございます。
とても感謝しております。

準1級は格段に難しくなり、要点整理で日々格闘中です(笑)

いつになるかわかりませんが、こつこつ学習して自信がついたら受検を検討したいと思います。

octaveさんがアップされている問題は今はちんぷんかんぶんですが、いつか出来るようになりたいです。

今後ともよろしくお願いいたします。

おめでとうございます。

おめでとうございます、よかったですね。私はまだまだです。時々、
YouTube等も見て勉強しています。今日も1級の範囲になりますが、複素解析の留数定理等見て、こういう世界もあるんだと感激しています。毎日3問、準1級の問題を載せていますが、これは人様に見せるのが目的ではなく、自分へのノルマです。いつになるかわかりませんが、数検1級最年長合格を目指して頑張ります。願わくば数検1級のリピーターに(笑い)
プロフィール

octave007

Author:octave007
奈良県 男性
ハンドルネーム octave(数学のソフトウエア名より)
プロフィールの画像は、自分の名を古代文字でジーンズのバックポケットに刺繍してみました。気障かな。(笑)

〇漢字検定1級13回合格
〇数学検定準1級1次合格
〇数学検定2級合格
〇漢字教育サポーター養成講座 第1期受講認定、受講修了
〇平成25年6月6日 漢字教育士(立命館大学白川静記念東洋文字文化研究所認定)取得
〇奈良漢字おしゃべり会 会員
〇関西漢字教育サポーターの会 会員

※数学検定受検につき、漢字検定の受検はしばらくお休みします。

興味のあること

漢字検定 数学 PC(ハードウエア、ソフトウエア) 

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最新コメント
アクセスカウンター