FC2ブログ

数学検定を受検してきました。

今日は数学検定準1級を受検してきました。会場は、帝塚山大学学園前キャンパスでした。入場門のところで大学への入場立ち入り許可書のラベルをもらい、左胸のところに貼りました。受検会場は1級、準1級、2級、準2級、3級も同じ講義室だったように思います。大人数でした。見回したところ、付き添いの保護者も含めて、私が最年長のように思えました。1次は、再点検をしていたところ、間違いが見つかり訂正しようとしましたが、時間がありませんでした。しかし、前回より手ごたえを感じました。2次は必須問題に統計の分野が出題されていてダメでした。
試験が終わり、前にいた男子学生に尋ねました。

私 「高校生ですか?」
男子学生 「中学生です。」
私 「わ!すごい。」

その会話を聞いて近くの女性が私に話しました。
「私は、この子の母親です。息子と一緒に受検しています。」
私 「親子で勉強され、受検されているとは。私は〇〇代(年齢)ですが、
元気をいただきました。」
その子の母親 「〇〇(年齢)なんてまだまだですよ。お互いに頑張りましょう。またお会いしましょう。」

今日は、元気をいただきました。親子で受検されているなんて、すごいですね。
充実した1日でした。

comment

Secret

プロフィール

octave007

Author:octave007
奈良県 男性
ペンネーム octave(数学のソフトウエア名より)
プロフィールの画像は、自分の名を古代文字でジーンズのバックポケットに刺繍してみました。気障かな。(笑)

〇漢字検定1級13回合格
〇数学検定2級合格
〇漢字教育サポーター養成講座 第1期受講認定、受講修了
〇平成25年6月6日 漢字教育士(立命館大学白川静記念東洋文字文化研究所認定)取得
〇奈良漢字おしゃべり会 会員
〇関西漢字教育サポーターの会 会員

※数学検定受検につき、漢字検定の受検はしばらくお休みします。

興味のあること

漢字検定 数学 PC(ハードウエア、ソフトウエア) 

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最新コメント
アクセスカウンター