FC2ブログ

小型PCを購入した。

以前のデスクトップパソコンは古くなってきたので買い換えた(潰れるまで使用するつもりであったが・・・) Zoomを使用することになり、 新しいPCが欲しくなり、小型のPCをAmazonでbest choiceのものを購入した。金額は2万6千円。下記に旧と新を比べてみる。

旧 自作のデスクトップパソコン(途中HDDからSSDに変換。) OS Windows10(はじめはWin7であったが無料でversion up)
32bit メモリー 2G CPU Celeron? Displayにvgaで接続。
新 小型のPC OS Windows home 64 bit メモリー 8G SSD 188G(中途半端) CPU Celeron DisplayにHDMIで接続。

CPUは同程度であるが、メモリーが8Gあるので快適に動いている。設定で苦労したこと。’@’が入力できない。色々しているうちに
解決した。時刻もはじめは、正確に表示されていなかったが、これも解決した。プリンターのドライバーもネットからダウンロードしたが、古いプリンターだったので、見つからずうまくいかなかった。しかし、これも解決した。後スキャーナーのドライバー問題が残っている。外付けのCDドライブを注文しているので、これもいずれ解決するだろう。(笑い)



comment

Secret

プロフィール

octave007

Author:octave007
奈良県 男性
ハンドルネーム octave(数学のソフトウエア名より)
プロフィールの画像は、自分の名を古代文字でジーンズのバックポケットに刺繍してみました。気障かな。(笑)(今は、このジーンズは擦り切れ、修理不可能になりましたので、断捨離しました。)

〇漢字検定1級13回合格
〇数学検定準1級1次合格
〇数学検定2級合格
〇漢字教育サポーター養成講座 第1期受講認定、受講修了(日本漢字能力検定協会)
〇平成25年6月6日 漢字教育士(立命館大学白川静記念東洋文字文化研究所認定)取得
〇奈良漢字おしゃべり会 会員
〇関西漢字教育サポーターの会 会員

※数学検定受検につき、漢字検定の受検はしばらくお休みします。

興味のあること

漢字検定 数学 PC(ハードウエア、ソフトウエア) 

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最新コメント
アクセスカウンター