FC2ブログ

「漢字教育士Zoom顔合わせ」に参加しました。

初めてのZoomの参加、どうなることかと思いましたが、私は、主催者の方ではなかったので気分的に楽に参加できました。
スピーカーからの音が少し聞きづらかったので、(歳によるものかも。笑い)すぐにイヤホーンにし、設定を変更しました。
また、チャットも同時にできるのも分かりやすかったです。参加者は8名で、主催者を含め4名は知り合いでした。実際は、
直接顔をあわせて話すのが良いと思いますが、このコロナの状況では仕方がありません。また、いつもは遠く離れてい
てお会いできない人とも気軽に交流できるのは良いことかと思います。しばらくは、Zoom等を活用しながら、活動を続ける
ことが大切であると認識しました。人間にとって人と交流ができないことは、とてもつらいことだと思います。個人的なことに
なりますが、姪のこどもとの交流は時々lineを使ってのビデオ電話をしています。

comment

Secret

プロフィール

octave007

Author:octave007
奈良県 男性
ハンドルネーム octave(数学のソフトウエア名より)
プロフィールの画像は、自分の名を古代文字でジーンズのバックポケットに刺繍してみました。気障かな。(笑)(今は、このジーンズは擦り切れ、修理不可能になりましたので、断捨離しました。)

〇漢字検定1級13回合格
〇数学検定準1級1次合格
〇数学検定2級合格
〇漢字教育サポーター養成講座 第1期受講認定、受講修了(日本漢字能力検定協会)
〇平成25年6月6日 漢字教育士(立命館大学白川静記念東洋文字文化研究所認定)取得
〇奈良漢字おしゃべり会 会員
〇関西漢字教育サポーターの会 会員

※数学検定受検につき、漢字検定の受検はしばらくお休みします。

興味のあること

漢字検定 数学 PC(ハードウエア、ソフトウエア) 

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最新コメント
アクセスカウンター